東京-名古屋主要港をはじめとし、日本一円鋼材を運ぶ船舶となりますので、主に工場バース、全天候バースに着岸することもあります。船長はじめ温厚で若い船員さんやベテランの船員さんが乗船しており、鋼材船未経験の方でも仕事を学びやすく働きがいのある活気溢れる魅力的な船舶です。
ダンネージ等、資材をを片付ける作業がありますが、フォークリフトを搭載していたり、作業軽減や効率化できるように乗組員全員で取り組んでおりますので比較的作業は軽減できております。長距離輸送が比較的多いので航海時間は長くなり、安定して航海を取って頂くことができます。
船種 | 鋼材運搬船 |
進水年 | 2009年 |
コールサイン | JD3025 |
総トン数(t) | 499 |
重量トン数(t) | 1830 |
全長(m) | 74.24 |
型幅(m) | 12.00 |
定員 | 5名 |
主機出力(kw) | 1323 |
主機馬力(ps) | 1800 |
主機メーカー | 阪神内燃機(LH30L) (A重油専焼) (直結) |
閉鎖装置 | エルマン |
主要航路 | 日本一円 |
航行区域 | 沿海区域 |
造船所(S.No) | 山中造船(141190) |